人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会

運転中、急に呼び止められた。(気がした…)

すかさず路肩へ停車。

車から降りて近寄っていくと、秋桜(コスモス)がたくさん咲いていた。

活き活きと太陽を見上げる秋桜。

記念に一枚撮影。

この秋桜は今日ひとつ役目を果たした。

僕に「一期一会」の精神を改めて教えてくれた。

滅多に通らない道。滅多に停まることのない場所。

でも今日出逢えた。これは奇跡的で偶然ともいえる。

こうして人と人も出会いと別れを繰り返していく。

この秋桜にはもう逢えないかもしれない。

もう少しで秋桜たちはシーズンオフに入る。

たくさん咲き集まる秋桜の中から選んだ写真の秋桜。

選んで撮影した。一番元気の良い秋桜を選んだ。

こんな心持ちでいると、何に対しても感謝の気持ちが湧く。

秋桜から初めて元気をもらった。

好きになった。

僕は向日葵(ひまわり)が好き。

と、いうより元気が出る花が好みなのかもしれない。

明日も元気に咲いて太陽を浴びていてほしい。

また会えるかも知れないけど、もう会えないかもしれない。

頑張れ秋桜。

生きろ秋桜。

ありがとう秋桜。

一期一会_f0400169_17010998.jpg


by ceremo-blog-team | 2020-10-29 10:40 | スタッフの日々

三重県伊勢市・志摩市エリアの葬儀社 株式会社セレモのスタッフブログです。ブログチームスタッフの何気ない日々の記録や、葬儀に関わる情報などをアップしています。

by CEREMO-STAFF